企業PRや商品PRに自社リポーターを使う

テレビ業界で長年お世話になった私は時には番組のリポーターをさせてもらったりTVスタジオで解説したりと
アナウンサーやタレント顔負けの顔出し出演をすることもたびたびでした。
それも場数を踏んでくると生放送であっても物怖じせずコメントできたりリポーターの代役が出来たりと
お恥ずかしながら名物ディレクターを自認していた時期もありました(反省)

話は脱線しましたが、プロのナレーターによる動画作品やノーナレの作品だけでは無く、プロのリポーターや素人(自社人材や知り合い、
時には学生さんなんかもあり)リポーターさんによる案内も効果的な演出となります。

製品開発した担当者がリポートする、料理を作った方が試食しコメントする、見ている方が共感できる立場でリポートする、
などなど、リポーターがコメントすればナレーションとはまた違った説明や解説が効果的に出来ます。
他とはひと味違う動画制作のアイデア出しももちろん承ります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次